森であそぼ

Playing in nature, playing with culture

クリスマスツリー

on December 18, 2015

decorating Christmas tree 5

 

クリスマスツリーを飾りました。

今年もまだまだ安心できないので、

藁やフエルト、毛糸で作った壊れないオーナメントを中心に。

「まだ安心できない」というより、年々子供たちの勢いが増し、

あと10年くらいは無理なんじゃないかと思っています。

 

昨日も飾りを取り合いっこして、ひとつ壊しました。

(直るくらいだったので、よかったけど。)

一体いつになったら落ち着くのでしょうか(笑)。

 

今年のハービーの作品。学校の図工の時間に作ってきました。

 

felt apple

felt heart

candle

 

りんごとハートとろうそく。

クリスマスツリーの飾り、アダムとイブの象徴であるリンゴを飾ったのが始まりと言われていますが、

リンゴをかたどった飾りはこんなのだったのかもなぁ、なんて思いました。

 

 

 

Leave a Reply

