森であそぼ

Playing in nature, playing with culture

小さな入れ物

on December 19, 2015

heart bags

 

ハービーが、学校で覚えてきたクリスマス飾りの作り方を教えてくれました。

幼稚園の先生へのプレゼントにと、

ソルティーを迎えに行く前に二人でせっせと製作。

あっという間にたくさんできるのも楽しい♪

 

heart bag

 

それだけぶら下げてもかわいいし、

 

heart bag with chocolate

 

中にチョコなんか入っていると、もうワクワク。

 

先生への分にはチョコも入れて。

卒園生からのプレゼント、喜んでもらえたようです。

 

 

 

 

 

Advertisements

2 responses to “小さな入れ物

  1. たんたん says:

    これは良いですね~◎
    簡単そうなので不器用な私でも作れそうです!
    急に作ろうと言われてこんな綺麗な紙がたくさんあるメイビスさんち、すごいです。
    うちなら包装紙か折り紙しかありません・・・

    • Mavis says:

      たんたんさん、

      でしょう?
      円く切った紙を半分に折ったものを二枚重ねて貼るだけなので、
      本当に簡単です。ハービーでも次々できるくらいですから(笑)。

      紙(とか文房具とか)はこちらでは結構高価なので、
      普通の紙でも自分ではあまり買いません。
      日本に帰ったら、必ず折り紙と画用紙を買うほどで…

      このきれいな紙は、数年前にもらったクリスマスプレゼントです。
      ようやく出番が回ってきました(^^)。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: