森であそぼ

Playing in nature, playing with culture

お正月遊び

on January 3, 2016

shishi

 

おせちを食べた後、今年は獅子に来てもらいました。

「獅子に頭食べてもらったら、一年元気で遊べるよ~」と言って近づいたら、

たかがティッシュの箱の獅子に、二人とも怖がること甚だしい(笑)。

本物は確かに迫力あるし、大人でも怖いけど。

 

お正月の遊びもいろいろやりました。

 

fukuwarai

bouzumekuri

 

ソルティーが坊主めくりの順番を守らないので怒るハービー。

全然悪いと思っていないソルティー。

 

ハービーは今年は羽根つきが気に入って、何度も応戦を申し込んできました。

まだ難しいらしく、三回続いたのが最高記録。

 

このあとは、Oくんのおうちにお呼ばれに行きました。

 

gingerbread house breaking

 

恒例のジンジャークッキーのおうち壊しを、順番に。

男の子ばかり四人兄弟なので、あわせて六人になると賑やかです。

 

いっぱい食べて、いっぱい遊んだ新年でした。

 

*****

 

明日は仕事はじめ。

パートタイムで期限つきですが、以前の職場に少しだけ戻ることになりました。

3年もブランクがあるので、かなり緊張。

うまくいきますように。

 

 

 

 

2 responses to “お正月遊び

  1. たんたん says:

    しっかり日本のお正月を楽しまれたのですね。
    ティッシュの箱の獅子、上手に作ってありますね!
    恐がってくれるなんてかわいいですね~◎

    お仕事を始められるのですね!
    羨ましいです。私はご存知の事情もあり仕事ができません・・・
    忙しくなり大変だと思いますが、手を抜ける所は抜いて無理をなさらずに~♪

    • Mavis says:

      たんたんさん、

      私としてはかわい目に作ったつもりだったので、意外な反応にこちらが驚きました。

      仕事は始める、というほどのものではなく、病欠の方のピンチヒッターで、おそらく数ヶ月くらいの期限つきです。

      一週間経ったところで、早くも音を上げそうです。

      働くママさんって、どうやって時間をやりくりされておられるのでしょう??
      今のところ、まったく向上心のない、ダメダメかあさんです。

Leave a Reply

