森であそぼ

Playing in nature, playing with culture

箸が転んでもおかしい年頃?

on September 17, 2012

 

今朝、幼稚園に行く前に、「おかあさん、ぼく、くるま、ひみつにしたん」と言いにきたハービー。事情があまりよく飲み込めずに居間に行ってみると、どうやら、おもちゃの車をどこかに隠したということらしく、うれしそうに、「どこでしょう?」と聞いてきます。どこでゴソゴソやっていたか大体分かっていたのですが、「あっちのクッションの下かな?」と言うと、わざわざそこまで行って覗き込み、「ちがったー」と言ってゲラゲラ笑っています。二、三箇所探した後、「おとうさんの椅子の後ろかなー」と、本命の場所を見たのですが、あら?ありません。

 

「あれー、ここやと思ったんやけど...」とがっかりしていると、ニヤニヤしているハービー、さらにその下を覗き込み、「ここでしたー!」 なんと、パパのリクライニングチェアーの後ろではなく、下に隠していました。最初は車二台だけだったのですが、これが面白かったらしく、何回も同じことをやってはゲラゲラ。全部同じ場所に隠しているのに、「いっしょに さがそうよー」と、わざと違う探してはまた笑っています。

 

ちょっと変化球で、こんなところにも。

 

 

なんだか、本当に秘密の修理工場みたいでかっこいいので、帰ってくるまでそのままにしておこうと思っています。最近、ちょっとしたことが可笑しくて、よく笑い、一度笑うとなかなか止まらないハービー。

 

いつまでも、その茶目っ気を忘れないでいてほしいものです。

 

 

 

 

 


子育てスタイルに参加中♪

応援クリックしていただけるとうれしいです。


Leave a comment